2009/06/16

LONDON BUS

先日ロンドンバスに乗って東京をプチ観光してきました。
↓がロンドンバス。




このバスは1965年に製造されたんだって。
ビートルズ全盛の時代ですよ。スゴイ。

夜7時に渋谷のセルリアンタワー前で乗車。
急な階段を上がって2階に行くと、中はこんな感じ。
二人がけのシートが14脚。最大28人まで座れるみたい。

それまで曇り空だったのに、乗車直前に雨がポツポツと、、。
梅雨だからしょうがない、。
セルリアンタワー前を出発して、道玄坂〜渋谷駅前〜公園通り〜原宿〜表参道と
トーキョーオサレスポットを進んで行くバス。
窓から外を見てたら、道行く人たちも珍しがって写真撮ったりしてました。

乗ってみて思ったのが、このバスの高さ!!

車はモチロン、バスやトラックも見下ろせる高さ!!!
高すぎて山手線の高架とか、通れない所が多いみたい。
下手すると↓みたいになっちゃうもんね。


青山通り〜内堀通り〜晴海通りを進むと銀座。
個人的に、東京での足はもっぱら電車で、車に乗るって事がほとんどないので、
この道を進むとここに行くんだーと色々発見がありました。

そのままお台場の方へ。

レインボーブリッジを渡ってしばらく行くと、目の前に東京タワーが。
結構な勢いで降ってた雨もこの頃には止んでました。
最後は六本木をぐるっと一周してミッドタウン前で下車。
雨は残念だったけど、かなり楽しい2時間でしたー。

あ、ちなみに飲み放題!!!
ビールがいつも以上に美味しかった〜。
普段は誕生日パーティーとかで使われる事が多いんだって。
皆様も是非〜。
詳しくはココ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿