2009/06/10

Lee "Scratch" Perry

この前の日曜日、Lee Perryのライブがあった。

行く気満々だったのに、気付いたらチケットがSOLD OUTで行けませんでした。
完全に舐めてた。
去年出た『The Mighty Upsetter』ってアルバムが大好きだったので、かなり悔しい、。
ライブレポートを見ると、バンドを従えて2時間がっつり歌ったらしい。
見たかったなー。
3年くらい前にリキッドに来た時は見に行ったんだけど、
見た目は小さくてカワイイ爺さんって印象でした。
そんなペリー爺さんも今年で73歳!!!
1936年生まれ!!!
元気な爺さんだなー。

他に1936年生まれは誰がいるのかを調べてみた。

長嶋茂雄

立川談志

横尾忠則

さいとう・たかを(右)


大槻教授(左)

桂歌丸

市原悦子

大山のぶ代

北島三郎

毒蝮三太夫


楳図かずお


ヤマタク

うわ!!エキセントリックな人ばっかり!!!
そういえば、昔、なんかのテレビで山本譲二
親父は普段はよくレゲエとか聴いてますよ。ボブ・マーリーとか、、」
みたいな事を言ってて、「へー」って思ったのを思い出した。
(記憶違いだったらスイマセン。)
「与作」をリー・ペリーがdub mixしたら、、って考えるとゾクゾクしますね。
ヘイヘイホーにディレイかけたりとか、、。とかなんとか。

ウチの近所の天王町という駅の周辺でにいつもウロウロしてるオッチャンが、
↓の頃のリー・ペリーに顔も動きもそっくりです。
これは映画『Roots, Rock, Raggae』の1コマ。

最近はGUINESSのCMにも出てたみたい。

これからも長生きして、来年くらいにまた来日してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿