2010/05/14

Temple of Dub

THREE ONE LENGTHのテープを聴いてたら、このコンピを思い出したので久々に聴いた。
高校の頃超聴いてたCD『Temple of Dub』。


たしか、クボタさんの曲とIndopepsychicsの曲を目当てで買ったんだよなぁ。
DUBってタイトルだけど、どっちかというとブレイクビーツより?
当時、海外のレゲエはほとんど聴いてなかったけど、
ジャマイカともUKとも違う、東京っぽさを感じることができたコンピ。

で、何よりも↓が好きすぎて、この曲ばっかりリピートしながら受験勉強してたのを思い出します。
Dry & Heavy - Mr.Blueflame (Long Version)



あ、あと、1曲目のChari Chariの曲が波の音から始まるので、
「波の音で目覚めるなんて最高じゃん?」とか思って、
目覚まし代わりにタイマーセットして朝起きてました。
遅刻した覚えはないので、多分、実際にも心地よく起きれたんでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿