2009/10/21

HIPHOP最高会議 最終回 @ THE GHETTO

VELOURSに行った翌日は、新大久保のThe Ghettoへ。
最後の開催となった日本で唯一(?)のブロックパーティー、HIPHOP最高会議に遊びに行きましたー。


先月はAFRIKA BAMBAATAAも降臨したというのに、今回が最終回。
なぜなら、会場となったThe Ghettoが諸般の事情により、惜しくも閉館してしまうとの事。
『東京通本』にも紹介された矢先に閉館だなんて非常に残念です。
The Ghettoは、「青い城」というラブホテルを改装したカオススポット。
歌舞伎町を抜けて職安通りを渡り、ハングル文字が並ぶ店の間をすり抜けた
ラブホテル街の真ん中っていう場所もとても魅力的です。
(そして名前がThe Ghettoってのも最高すぎます!!!!)
外観はこんな感じ。





で、中には屋内スケートランプ、

タトゥーショップ、

服屋やギャラリーなんかもあり、まさしくカルチャースポットといえる場所でした。
この雰囲気、高校の頃にドキドキしながら立ち読みしたBURSTを思い出すなぁ。


と、ぱっと見怖くて足を踏み入れにくそうな場所ではありますが、
HIOHOP最高会議はとてもピースフル。
赤ちゃんから大人まで、国籍や老若男女問わず、犬や猫まで参加するブロックパーティーなのであります。



今回のグラフィティーはESOWさん

ちなみに最近全然やってませんが、T-19のJESSEモデルのデッキをいまだに使ってます。

謎のメニュー。


TVではHIPHOPお宝映像が。
これは笑っていいとも!RUN-DMCが出た映像。


日が落ちたころ、YOU THE ROCK★さんも登場!!!
時間が時間なだけに大きな音は出せないらしく、YING YANG TWINSばりの囁きRAPで、
TINY PANXの曲をレコードに合わせて歌っていました!!!




中ではZEN-LAさんがR/O/C!!!


議長のTPfX千葉さんお疲れ様でしたー。またやってくださーい!!!
そして、The Ghettoのスタッフのみなさん、素敵な場所をありがとうございましたー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿