2009/10/16

空から日本を見てみよう

昨日、テレビをザッピングしてて偶然見たテレ東の『空から日本を見てみよう』。

いや〜素晴らしい番組です。
ただ、空撮の映像を流してるだけっていえば、それだけなんだけど、
この何とも絶妙なユルさは流石テレ東。
特に今回は東京湾一周2時間スペシャルってコトで、よく知ってる場所(横浜周辺)も出てて、
この場所を空から見るとこんな感じなのかー。とか、新たな発見も。
Google Mapは真上からしか見れないけど、
この番組は斜め上からの映像だから、建物の高さとかも分かってイイネ。

で、ずっと鳥になった気分で2時間たっぷりボケーっと見てて、やっと番組が終わったと思ったら、
すぐに『天空散歩』なる全く内容が一緒の5分番組が始まってビビった。
どんだけ飛んでるの???!!!

木曜日は『ブラタモリ』も『モヤさま』もあるし、散歩好きにはタマラン!!!
つーか、『空から日本を見てみよう』はモヤさまの小平D(a.k.a.ネルシャツ、妖怪雨降らし)の番組だったのか!!
どおりで!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿