2009/10/30

円楽のプレイボーイ講座12章

笑点でお馴染みの三遊亭圓楽さんが亡くなったとのニュース。
僕らの世代では笑点の司会、馬面くらいのイメージしかないけど、
昔はキザキャラで、「星の王子様」というakaを持っていたそう。

で、今でもそのキャラを確認できるのが↓。


軽快なジャズに乗せて、圓楽さんが女の口説き方など、プレイボーイ論を解説してる珍レコードです。
CKB横山剣さんが絶賛してて、再発CDを何となく買ってみたんだけど、全然イメージが違う、、。
圓楽さんのトーク、前田憲男さんの音楽も最高なんですが、何よりジャケが最高すぎる!!!
モデルは松岡きっこさん。谷隼人の奥さん。美人だなー。
LPで欲しい!!!

ご冥福をお祈りします。




0 件のコメント:

コメントを投稿