2009/09/02

TUFF RIDDIM

追悼という事で、92年にOVERHEATから出たこのCDを聴こう。
Roots RadicsJammy'sにも在籍してたSTEELY。
その経歴だけでスゴいよね、、。
『STEELY & CLEVIE SUPER HITS』ってCDのライナーに、
RANKIN TAXIさんが「ジャマイカの人間国宝だ」と書いてあるけど、
ノーダウト!!!!
90年代前半までのレゲエのヒット曲の半分くらいはスティクリでしょ?

数あるヒット曲の中でも、一番有名なのはコレ。
Dawn Penn - No, No, No


そして、ジャミーズ時代にPUNNANYを作ったのもスティクリらしい。
Admiral Bailey - Punnany

プナニーって語感がイイよね。ぷなにー。

個人的に好きなのはコレです。
Baby Wayne - Mamma


やっぱこの時代のダンスホールはかっこいいなー。
ご冥福をお祈りします。
今年は偉大な人がたくさん亡くなるな、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿