2009/09/15

アイドル墜落日記

小明ちゃんの『アイドル墜落日記』を読んだ。

よく行く本屋で山積みになってて、ずっと気になってたんだけど、
なかなか買うまでには至らなかった本。
思い切って買ってみたら、これがすごい面白かった!!!

小明って誰?っていう人がほとんどだと思いますが、
学生時代はいじめられ、
eggのカリスマモデルだった姉と比べられ、
思い切ってアイドルとしてデビューするも、何をやっても不発、
結果、泣きながら着エロをやるけど、ストレスで円形脱毛症&パニック障害をおこし、
AV転身寸前で事務所をやめ、フリーでサブカルなライターとかで頑張ってるアイドルなのです。
第三会議室に出たり、イルリメ&磯部涼さんとネットラジオやってたりしたから、それ経由で知ってる人もいる??

んで、この本は、そんな小明ちゃんがアイドル業界をサヴァイヴしていく日記。
と思いきや、「仕事が無いから家にずっといた」とかそんな日記ばっか!!!
全体的にダウナーなんだけど、読んでてそんなに辛くならないのは、
色んな事があっても、結果へこたれていない小明ちゃんの精神力から?か?
それにしても、文才あるなー。

今やネットアイドルやら地下アイドルやら、自称すれば誰でもアイドルになれる時代。
そんな中でサヴァイブしていくのは、相当の運と能力とコネクションがないと無理な話。
アイドルの墓場でもある(?)AVも、ビックリするくらいカワイイ娘がいっぱいいるし、
何もかもが中途半端な娘達はホントに居場所が無いんだろうな、。

アイドル志望のオンナノコ達は皆読むべきです。
ちょっとカワイイくらいで、ちょっとオッパイが大きいくらいでトップアイドルにはなれません。
君たちはそれでもアイドルになりたいのかい???


0 件のコメント:

コメントを投稿