2009/07/01

OUTTANET RADIO SHOW @ TURNTABLE LAB TOKYO

先日、いつもお世話になっている先輩方がやっているOUTTANET RADIO SHOWの公開放送が、
渋谷のTURNTABLE LAB TOKYOであったので行ってきましたー。

TURNTABLE LAB TOKYOは最近出来たイケてるレコ屋。
NYにある本店は何年か前にNYに行った時に訪れましたが、
東京店は初めて行きましたー。
レコード/CDはもちろん、Tシャツやお酒まで売ってて、
店内で飲みながらいい音楽を探す事が出来るなんて最高です!!!!
渋谷と言っても、場所は並木橋あたり。
かつてレコ村と呼ばれていた宇田川町とは正反対の場所にあって、
静かで雰囲気のイイ場所でした。

で、そんな場所でネットラジオ公開放送。
そしてロンドン発のストリートブランドArticalizmの方々を
中心に放送してるインターネットレディオショウなのです。

この日はスペシャのカメラも入ってました。Black Fileで流れるみたい。




今回の放送のゲストは
TURNTABLE LAB TOKYOの店主、ROGER YAMAHAさん
ROGERさんセレクトのBURAKA SOM SISTEMAのリミックス良かったなー。
買ってくればよかった。
Diploが人気になったのは、地道に営業をこなしてるからと言ういい話も聴けました。

そしてTUCKERさんと韓国からやってきたMAGAZINE KINGさん
MAGAZINE KINGさんの作った謎のロボットでセッションをやった模様。
↓がそのロボット。

すいません、僕は外にいて見てませんでした、。
詳しくはコチラで!!!

そして、BBPからK-PRINCEさんとMMLさん。
K-PRINCEさんの秘蔵キラーチューンもカッコヨカッタ!!!
そんな感じで、放送は深夜まで続いたみたいですが、
僕は終電が差し迫っていたので一足お先に帰路につきました。

実際に間近で見てみて思った事は、
多分、みんな放送の知識が豊富な訳でもない様なので、
かなりDIYなプログラムだってコト。
DIYなラジオっていうキーワードで、DISC SHOP ZEROE-JIMAさんのblogで読んだDJ MUJAVAの話を思い出した。
かいつまんで言うと、南アフリカでタクシーの運ちゃんが、
コミュニティラジオを聴いて気に入ったMUJAVAの曲をお客に売りまくったのがきっかけで
MUJAVAが人気になって、その結果国内の大手レーベル、
そして世界のWARPとの契約に繋がった、
そんないい話。

ネットラジオだからインターネットの環境があれば世界のどこからでも聴けるのも魅力!!
放送開始と同時にチャットも出来るので、LIVE&DIRECTでやり取りが出来るのです。
次の放送はいつになるのか分からないけど、是非聴いてみてくださーい!!!

で、帰り道、並木橋交差点の山頭火の横で見つけた自販機。
同じの売りすぎ!!!
しかも安っ!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿