2009/08/16

吉田豪&杉作J太郎 TALK LIVE in 座・高円寺

昨日暇だったので、吉田豪さん杉作J太郎さんのトークショーを見に行ってきました。

まず、チケットを入手すべく、主催のZQというお店へ。
古本&中古CD屋なんですが、入ってみてビックリ!!
古本は全てサブカル系(タレント本、お笑い本、格闘技本など)、
中古CDは約半分がHIPHOP、しかもほとんどがG-RAP!!!!!
しかも、1枚1枚ちゃんとキャプションがつけられており、
どの地域のHIPHOPかとか解説されてて、とても親切!!!
僕のよく行くレコ屋も、横浜という土地柄、GのCDを置いてある店が多いんですが、
それを凌駕する豊富さでした。
僕はGは詳しくないので、
今回はPITBULL客演&REMIX集とJUST-ICEのベスト盤(共に国内版)を購入。
結構僕の趣味のド真ん中のセレクションだったので、またゆっくり行きたいです。

で、高円寺をブラブラして、開演時間が近づいてきたので、会場の座・高円寺へ。
新しくて、すごいキレイな劇場、、。
豪さんのポッドで、今回のイベントのチケットが全く売れてないと言ってたんだけど、
結局キャパの250席くらいが完売したらしい。

19時に始まると、まずは高円寺の阿波踊りがもうすぐ開催という事で、
何故か地元の連の阿波踊りパフォーマンス。
これが長い長い、、。
20分くらい、踊る阿呆に見る阿呆でした。

で、ようやく登場のお二人。
もう、ほんとに中身の全く無いくっだらない話を約1時間半。
面白かったー。
杉作さんは、何故か今24にハマってるらしく、喩えもほぼ全部24ネタ。
この世間とのとても微妙なズレ加減はなかなか真似できないと思いました。
それにしても、杉作さん口から出る言葉はすべてがパンチラインだ。

で、こんな変態Tシャツも買っちゃいました。
THUGLIFE、、、。



2 件のコメント:

  1. 初コメ、失礼します。
    阿波踊り、長かったですね。
    あのグダグダ感がたまりませんでした。

    トークは、本当に中身がなかったですね。
    すでに、内容はほとんど忘れかけていますが(笑)
    でも最高でした。

    スゲー、Tシャツ購入されたんですね!
    J太郎先生の生活費に還元されることを祈っています。

    返信削除
  2. >japanese crow さん
    どうも、こんにちわ。
    阿波踊り長かったですねー。
    どこまで計算通りなのか分かりませんが、
    その後のトークも結局中身のないもの(褒め言葉です!)だったので、
    今となってはアレはアレでいいと思います、、。

    僕も話の内容はほとんど忘れました!!
    やっぱり後々役に立たない話はすぐ忘れるもんなんですね!!
    こんな贅沢な時間の使い方はないと思うので、行って良かったでス!!
    (皮肉じゃないですよ。そのまま受け取ってください!!)

    TシャツはついついTHUG LIFEというメッセージで買ってしまいました、。

    返信削除