2011/01/07

立つしゃもじ

去年太ってしまった原因の一つはたぶん米の食べ過ぎ、、。
昔から本当にご飯が大好きで、おかず無しで白米だけ食べるのも全然平気なのです。
たまに「お米は太らない」って言ってる人がいるけど、本当のところはどうなんでしょう?
まぁ、どっちにしろ食べ過ぎは良くないんだろうな。

んで、僕は結構前から使ってるんだけど、正月に実家にお土産で買っていったら
かなり好評だったのが↓の「立つしゃもじ」。


まぁ、見たとおり、しゃもじが自立するんです。
これが、まー便利。
しゃもじの置き場所ってホントに困るんだよねー。
Wikiによると、弥生時代の遺跡からしゃもじが出土してるらしく、
ということは、日本人は2000年以上しゃもじを使い続けているはずなのに、
なぜ今まで誰も気づかなかったのか、、。
しゃもじ革命ですよ、マジで。
将来的にはヨネスケの持ってるデカいしゃもじも立つようになると思います。
あ、あと何となくだけど、他のしゃもじに比べてお米も付きにくい気がします。
しかも赤があるのがウレシイ。

とりあえず、米はホドホドにして運動します、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿