2010/03/17

プリンセスと魔法のキス

ディズニーの久々の手描き2Dアニメ『プリンセスと魔法のキス』を見てきた。


舞台は1920年代ののニューオーリンズ。
父の遺志を受け継いでレストラン経営を夢見る黒人のオンナノコが
ブードゥー使いにカエルにされてしまった王子様を人間に戻すためにキスしたら、
自分までカエルになってしまい、、、みたいなお話。

内容を深くは書きたくないので、感想だけを書くと超良かった!!!
泣いた。
ディズニーの長編は、多分ほとんど見てると思うけど、個人的には一番かも。
ここ10年くらいのアイズナー時代のディズニー映画がサイアクだっただけに、
この見事な復活劇はウレシイです。
つーか、アイズナーが辞めただけでこれだけ良くなるとは、、。

ジャズの生まれた土地、ニューオーリンズが舞台だけあって、
音楽も申し分なし。
Down in New Orleans


Almost There

エンディング曲がNe-Yoだったんだけど、
どうせならニューオーリンズ出身のの歌手に歌わせればよかったのに。
Lloydとか。顔も主役のナヴィーン王子に似てる気がするし。


0 件のコメント:

コメントを投稿