2009/12/13

BEST OF SLIDE @ 茅ヶ崎市民文化会館

尊敬するみうらじゅんさんのスライドショーのイベントに行ってきましたー。
その名も『BEST OF SLIDE』!!!


いとうせいこうさんとのROCK'N ROLL SLIDERSでのスライドショーではなく、
みうらさん一人でのスライドショー。
そして、何故か会場が茅ヶ崎市民文化会館。何で?

行く途中、駅の前にゆるキャラがいた。

今からみうらさんのイベント行くって時に、すごいシンクロニシティ。
でも、個人的にはゆるキャラはもう飽きました。

6時15分くらいに開演。
まずはウクレレえいじさんのオープニングアクト。
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でもおなじみのマニアックモノマネを連発。
しょっぱなから志村喬のモノマネ3連発が良かった。

んで、満を持してみうらさん登場。
BESTって事なので、スライドをたくさん持ってきたら、数えてみたら1000枚あったとの事。
さらにそこから厳選したらしい。
西郷隆盛像、どんぶり、ゴム蛇、鍾乳洞、菊人形、
天狗、KKC(かかし)、龍馬歴史館などなど。
スライドショーのDVD全部持ってるので、知ってるネタも多かったけど、何回見ても面白い!!!
ここ数年のみうらさんの動向を再確認できる、まさにBEST的な内容だったかと。
でも、今度はいとうさんとのコンビでのスライドショーが見たいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿