2011/10/12

SUMMER VACATION REMIXXXXXX CONTEST

NY日記の途中で色々と面倒くさくなってずっと放置してしまいましたw
もう10月も半ばにさしかかってますが、今年の夏はZEN-LA-ROCK先輩リミックスコンテストの管理人&動画作成などを手伝ってましたー。

全部で24作品も応募があって、全てクオリティーが高かったのでビックリです!!!
映像付きで応募してきた一作品を除いて、全部僕がiMovieで動画を作ったんですが、
動画で作品の良さを台無しにしないように、色々と気を使って作ったつもりなんですけど、どうだったんでしょうか??
はじめはPVのアウトテイクを適当に繋げるだけでいいってことだったんですけど、
リップシンク/ビートシンクしてないと気持ち悪いことに気づいて、自らハードルをあげてしまいました。。。
ずっとiMovieいじってたんで、流石にしばらくは起動させたくないですw

TumblrやYouTubeの再生リストで全作品視聴する事ができるので、お暇な時に見てみてくださいー。
SUMMER VACATION REMIXXXXXX CONTEST(Tumblr)
SUMMER VACATION REMIXXXXXX CONTEST(YouTube)

で、動画作成の傍ら、こっそり僕も噛ませ犬的に応募しています。。。
ZEN-LA-ROCK / SUMMER VACATION (夏裸ブレンド)

夏で全裸って言ったら真心ブラザーズのあの曲しか思い浮かばなかったので、
リミックス盤に入ってたハウスリミックスとブレンドしてみました。
エイブルトンライブとか使ったらラクなんでしょうが、使いからが全く分からなかったので、
GarageBandを使って強引に作りました。。

動画を作ったiMovieも音を作ったGarageBandも、Mac買ったらはじめから入ってるソフト。
映像も音楽も全くの素人の僕でも、簡単に形にできちゃう操作性に改めて驚かされました。
Macすげーな。
そして、RIP Steve Jobs....

1 件のコメント:

  1. 関係ないけど、このブログのリンク、オレのに貼っていい?

    返信削除