2011/03/31

来宮神社

原発の問題に関して、誰のどの情報を信用するべきなのか全く分からない。
もちろんイイ話だけを信じたいけど、色んな会見を見てると、そんなのんびりした考えじゃダメっぽい気はする。

昨日、浜松の実家から横浜まで青春18切符で帰ってきたので、
熱海で途中下車して来宮神社に行ってきた。
僕に今すぐ出来ることは募金と節電と祈る事ぐらいだ。



ここはお社よりも裏にある樹齢2000年の大楠(天然記念物)が有名で、今人気のパワースポットらしい。
ブーム以降、どこもかしこもパワースポットになってしまって辟易していたんだけど、
この大楠の説得力は他と違う。
自然のたくましさに圧倒されて言葉が出なかった。









現地にいたオジサンがこの楠は本州で一番樹齢が長い木だと教えてくれた。
日本がアメリカと戦争していた時も、黒船が来た時も、江戸が世界一の都市だった時も、
信長が焼き殺された時も、北条政子が御家人たちをまとめた時も、藤原氏が繁栄していたときも、
奈良の大仏が作られた時も、中大兄皇子が蘇我入鹿の首を斬ったときも、
卑弥呼が金印をもらったときも、この楠は存在していたんだよね。
10年後も、50年後も、100年後も、1000年後も、日本人がこの大楠を眺めていることができますように…。

2011/03/19

星に願いを

矢沢永吉 - 星に願いを

今まで、こんなに祈った事ってなかった気がする。
一日も早く、みんなが笑顔でいられる日が来ることを祈っています。

2011/03/13

上を向いて歩こう

坂本九 - 上を向いて歩こう


被災地の皆さん、頑張ってください。
微力だとは思いますが、僕も自分に何ができるかをよく考え、精いっぱい応援していきます。
頑張ってください!!!
頑張りましょう!!!

2011/03/12

サマータイム・ブルース

RC SUCCESSION - サマータイム・ブルース

被害が最小限で収まってくれることを祈ってます。

2011/03/08

Closer

渋谷AXCorinne Bailey RaeのLIVEを見に行ってきた!!!
夢のような2時間、、。
写真や映像で見るよりもカワイかった!!!
↓の曲が大好き。
Corinne Bailey Rae - Closer



Corinne Bailey Rae - Closer (Live in Williamsburg)

つーか、マジでカワイかった。
でもギターはあんまり巧そうじゃなかったな。


2011/03/07

CASIO SA-46

暇つぶしのためにCASIOの安いキーボードSA-46を買った。

まぁ、おもちゃみたいなキーボードなんですが、
なんと、あのSlengTengがプリセットされてるのです。
パターンの46番に「MT-40 リディム」とな。


もうリディムとか言っちゃって、確信犯!!!
MT-40は元々スレンテンのベースラインがプリセットされてたカシオトーンの型番。


MT-40は中古で数万円とかの値がが付いてるみたい。
SA-46はたった3000円強の値段で、電池が切れるまでずーっとスレンテンが流れ続ける(悪)夢のようなキーボード!!!

おまけ
2 Live Crew - Reggae Joint



2011/03/03

STARS

買ったの結構前だけど、今になってかなりSTARKEY聴いてる。
STARKEY - STARS (FT.
ANNEKA)

なんかそんな気分の冬の終わり。

2011/03/02

Wonderland

各所で話題沸騰中のOFWGKTAですが、
個人的にはThe Jet Age Of Tomorrowが今の気分で一番聴きやすくて好きです。
The Jet Age Of Tomorrow - Wonderland


イラストレーターでもあるThe Super 3のユニット(別名義)って事でいいのかな?
アルバムのDLは
コチラ!!!
サマソニ行きたいなー。
客の事を考えた日割&タイムテーブルを希望!!!

2011/03/01

Still Sound

新しいアルバムかっこいい。
Toro Y Moi - Still Sound

ビデオも田舎感がタマンねー。
サウスカロライナってこんな感じなのかな?
タワレコのポップに「コロンビア出身」って書いてあったけど、南米のコロンビアとごっちゃになるよ。