2011/06/30

The Meat Hook

ニューヨークはちょっとした小さいお店でもロゴがかわいかったり、
オリジナルのTシャツ作ってたりするので侮れません。

ブルックリンにあるThe Meat Hookというオシャレなお肉屋さんもその一つ。


場所はシャレオツタウンWilliamsburgの外れ。

お店に入るとカウパレードの牛さんがお出迎え。

お肉の他にもおしゃれなキッチン用品もたくさん売ってました。

んで、個人的に超ツボだったのがココのTシャツ。

今回の旅で一番の収穫でした。
これ着てSoHo歩いてたら、すれ違った人に「どこで買った?」って訊かれましたw
Van HalenをサンプリングしたTシャツもナイス!!!
KNICKSをサンプリングした「肉ッス」のTシャツも作ってもらいたいところw

Williamsburgの公園でやってたフードマーケットでこのお店が出してたホットドッグを食べましたが美味しかったです。
他のお肉も美味しいとの事。

2011/06/29

HIGH LINE

ってことで、二週間ほどニューヨークに行ってきましたー。
少しずつ色々とレポートなんかでも、、。

で、初回は話題のスポットHIGH LINE

HIGH LINEはマンハッタンの西側にある、廃線になった高架貨物鉄道の線路跡を整備した空中遊歩道。
南はMeatpacking DistrictのGansevoort St.から北は30丁目までの約2km。


南端はこんな感じ。


階段を上がると緑に囲まれた遊歩道。


一見雑草ボウボウにみえるけど、廃墟感を出すためにわざとこういう風に植えてるらしい。


ちゃんと手入れする人も。


日本では見たことない植物ばっかり。





部分的に線路も残されてます。




HIGH LINEを跨ぐようにして建っているスタンダードホテル


下を見降ろすと、あれ?あの後ろ姿は、、。


おっとKAWS!!! デカイ!!!


エンパイヤ・ステートビルも見えた。


道の脇にはベンチやちょっとした休憩スペースが多くあって、たくさんの人がご飯食べたりボーっとしたりしてました。


途中、定期的に鐘の音が鳴る場所や、コンテンポラリーアートが置かれてる場所とか、ギャラリー的な役割もしてるっぽい。

日本と違って地震や戦争がなかったというのが大きいと思うんですが、
ニューヨークは古い建物や施設をうまくリノベーションして、
古き良き姿を残しつつ、機能的かつオシャレに使い続けていて、いいなーと思った。
日本ってすぐ壊して新しい建物建てちゃうもんね。

横浜から桜木町までの東横線跡の高架も遊歩道になる計画があるとか聴いたことあるんですが、
ぜひHIGH LINEみたいに整備してほしいなー。
日本の行政機関はダサいから期待してないけど。


2011/06/13

パープルタウン

翼広げて フッフッフ〜♪

八神純子 - パープルタウン

ちょっくらパープルタウン行ってきやす。

2011/06/10

Bushman

今日のなんだコレw

Kool Keith - Bushman

このロッキーみたいなの、クールキースの新キャラでしょうか?
大御所にイナタいって言葉を使っていいものかどうか分かりませんが、
2011年にこの映像はSTUPID FRESHな事は確か!!!
yeti beatsというトラックメイカーのフリーアルバムに収録されてる模様。
まだ聴いてないけど、参加メンツはいい感じ。

2011/06/03

WE WERE ONCE A FAIRYTALE

見逃してたスパイクが撮ったカニエ・ウエストのショートムービーもiTSで買ってみた。
せっかくiPad買ったので、ビデオを入れたかったっていうのもあり。

スパイクはゲロネタも結構多いような。
それより蟹江の泥酔演技が結構ツボでした。

探せば動画サイトで見れるけど、HDでも300円なのでコチラで購入しましょう。

↓メイキング???
Behind the Scenes With Kanye


2011/06/02

DA FUNK

I'M HERE見て思い出したのがこのビデオ。
もちろん監督はスパイク・ジョーンズ。

daft punk - DA FUNK

主人公を人間以外の生き物にする事で孤独感を表現している部分は同じではないかと。
スパイクは、言葉にはしにくい微妙な孤独感を表現するのがうまいなーといつも思う。
元奥さんのソフィア・コッポラも同じ。
daft punkはなんだかんだでコレが入った1stが一番好き。

2011/06/01

I'M HERE

スパイク・ジョーンズの最新作はショートムービー。
3月からスペシャルサイトで観れるんだけど、字幕入りでちゃんと観たいと思って我慢してて、
やっとちゃんと観れた!!! (先日までDIESELでやってたイベントは行き逃した…。)

舞台はロサンゼルス郡の郊外、人間とロボットが共存している世界。
草食系男子ロボット(?)とおてんば娘ロボットの純愛ストーリー。
たった30分の短い話なんだけど、観終わって気づいたら涙が頬を伝ってた。
無機質なロボットのはずなのに、おてんばロボットのフランチェスカがすごく可愛く見えてくるのは何故だろう??
と思ったら中の人も超美人なのね、、。

台詞がグッと来るので、上記のサイトで字幕なしで観るより、字幕付きで観たほうがいいと思います。